11月26日西郷村社会福祉協議会「やさしい終活基礎講座」2回目

11月26日 福島県西郷村の西郷村社会福祉協議会さんにて

やさしい「終活」基礎講座を2回目として開催いたしました。

2回目開催の理由

前回(9月)の時は80名の方から参加希望をいただきましたが

会場の関係で60名で開催をいたしました。

20名の方に申し訳ないとことで今回もう一度開催いたしました。

参加者人数は

2、30名くらいかと思っていましたが、

なんと47名参加いただきました。

皆さん「前回断られたので今日参加できてよかった」と言って頂けました。

前回は年齢層が高いなあと思っていましたが、今回は結構お若い方々が来てくれました。

1回目と同じ内容でお話しましたが、

最近行った福井県東尋坊の写真や海洋散骨の話もさせて頂きました。

次回の予定としては

来年度は

「エンディングノートセミナーでやってみませんか?」

とうれしいお言葉が頂けました。

 

終活セミナー講師をお受けいたします。

終活水先人 ココロノテは終活に関するセミナーの講師をお受けいたします。

詳しくは終活に関するセミナー講演依頼承ります ←こちらはご覧ください。

また、終活に関するお悩み・ご相談も受けつけています。

 

 

終活に関するご相談承ります

『終活水先人 ココロノテ』では、終活に関する相談を承っています。

手続き関係や準備の事等、ご不安な事やご不明点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

あなたと大切なご家族に寄り添います。
人生の最後を立派で良しとする為に終活のお手伝いをさせて頂きます。

おすすめの記事